« 今日、気がついた事。 | トップページ | サッカー・ワールドカップで感動した事。 »

2010年6月14日 (月)

マイペース

カーチスさん、マキオ会長、コメント有難う御座います。

マキオ会長、WAVE110iの復活は容易ではないよ。フレームからリア足回り全損だもの。今度の冬に間に合えばいいなぁ。

カーチスさん、お久しぶりですね。老婆心からのコメントだと思い、バイク屋やメーカーに「AFセンサーの突出量で何か変化は見られるか?」と聞いたところ、

「突出量が減った場合はあるかも知れませんが、増えた場合では特に問題はないでしょう。」との回答でした。

とはいうものの、AFセンサーに銅ワッシャーをかませて突出量を排気ポート拡大前と同量にしておくか。(抵抗も減るしね。)

Photo

俺はポート研磨で鏡面加工にはしない。

何故なら鏡面加工はカーボンを付着し難くするだけだから。(ピカピカのポートはカッコイイけどね。)

仮に鏡面にしたとしても街乗りで走らせているとすぐにカーボンが蓄積するよ。

だからカーボンが付いた時の事を見越してポートの形状を拡大し、ポート表面に細かい溝切り加工する。

簡単にいうと、

「カーボンが付いた時に調子が良くなる仕様。」

レース主体の弄り方とは一味違うというか、単に捻くれてるからかな。

カーチスさんがみたら、

「やっぱりこいつは頭がおかしい。」って思うだろう。

毎度の事です。

カーチスさん、正直コメント嬉しかったですよ。

またコメントください。

待ってますよ。

|

« 今日、気がついた事。 | トップページ | サッカー・ワールドカップで感動した事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/35259955

この記事へのトラックバック一覧です: マイペース:

« 今日、気がついた事。 | トップページ | サッカー・ワールドカップで感動した事。 »