« 完璧すぎる吸気ポート | トップページ | 2010年7月3日 »

2010年6月30日 (水)

サイレンサー

WAVE110iの復活に向けて装着予定のサイレンサーにバッフルを付ける。

1

オープンエンド(モトクロス用)仕様のKTM600LC4用マフラーに、

2

俺が下手くそな溶接でバッフルをくっつけた同じくKTM600LC4用のマフラーエンド(エンデューロ用)を

3

合体。

マシン本体の修理が形になり次第、このサイレンサーと水本レーシングのエキパイを切った貼ったでさらに合体させて完成させる。

そうだ!このマフラーが完成したら『トランスフォーム・マフラー』と名付けようっと。

ミニバイクの専門家・びとっち教授によると、21世紀のマフラーは「静かで遅くない。」が主流だとか。

この大容量消音サイレンサーなら合格でしょう。

長年、レース用マフラーで公道を走ってた俺ですが、(時にはまんま市販レーサーで)最近ではさすがにそれも恥ずかしくなりました。

冷静に考えると俺はまるで20世紀の遺物だな。

ピーキーはまた少しだけ大人になりましたとさ。

これでいいのだ。

|

« 完璧すぎる吸気ポート | トップページ | 2010年7月3日 »

コメント

着々と進めてますなぁ~。。
デヴューはアイスバーンのあたりだすか??

投稿: マキオ | 2010年7月 1日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/35593064

この記事へのトラックバック一覧です: サイレンサー:

« 完璧すぎる吸気ポート | トップページ | 2010年7月3日 »