« 最強の誕生日プレゼント | トップページ | マフラー製作2(仮) »

2010年7月31日 (土)

マフラー製作(仮)

WAVE110iの修理が着々と進んでいる。

純正部品の他に調達しなくてはならのはマフラー。

わざわざ純正マフラーを買うよりも、自分の持っているパーツを改造した方が安くて速いと思ったからだ。

俺の持っている水本レーシング製マフラーをWAVE110i用に改造する。

とりあえずフィッテイング。

Photo

スーパーカブ50とWAVE110iの車格はほぼ同じ。

しかし、エキパイの取り付け角度が45度くらい違う。

サイレンサー・ステーを先に車体に組み付けるとこんな感じ。

エキパイの取り付けが全く合わない。

Photo_2

今度は反対にエキパイの方から取り付けると、サイレンサーは右側に倒れて車体とは離れてしまう。(このマフラーのエキパイ取り付け穴はWAVE110iに合わせて加工済み。)

俺は思う、

「丁度良いところでカットして、エキパイとサイレンサー・ステーの両方を取り付けてから溶接すれば良いじゃん。(安易)」

という訳で、これから適当な(あくまで最適という意味で)ところをカットして、切断面がうまく付くように加工してから溶接しようと計画中。

まぁ、マフラーの地上高が低いとか色々問題はありますがそれらの改善は後に行うという事で・・・。

水本マフラーが形良く納まったら、次はサイレンサーをKTM600用サイレンサーにチェンジだね。

今度のWAVE110iマフラーはトランスフォームしますよ。

レース用、街乗り用、その中間仕様など自由自在です。(予定)

それではまた。

|

« 最強の誕生日プレゼント | トップページ | マフラー製作2(仮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/35965908

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー製作(仮):

« 最強の誕生日プレゼント | トップページ | マフラー製作2(仮) »