« 2010年7月3日 | トップページ | プライベート・アスファルト »

2010年7月 4日 (日)

メーカーに願いを

仕事中がらトラクターに乗ってると退屈なんでチューンナップの事を考えたりする。

今までイジって良かったチューニングパーツを振り返ってみた。

ジュン・インターナショナルからカブ110用シリンダーヘッドが発売されないかな。

あのペンタゴン・ネットは実に魅力的だ。

もし発売されればバカ売れ間違いなし!

吸気ポートにあれがあるとなしとでは走りの質が全然変わるからね。

「あぁ、WAVEにペンタゴン・ネットが付いてたら・・・。」

もし、WAVEにペンタゴン・ネットがあったなら、もうカブであってカブでなし状態でしょう。

なんでヨシムラはマルチプル・ジェット・ノズルをインジェクション化しないのか?

インジェクションの噴射方式をマルチプル・ジェット・ノズル方式にすれば混合気のガソリンと空気の関係がもっと密になって燃焼が促進されると思う。

霧状ガソリンに噴射する水鉄砲噴射ポンプよりも吸入された空気に霧状ガソリンを運ばせるマルチプル・ジェット・ノズルの方がパワー、燃費、環境性能など全てにおいて上になる気がする。

マルチプル・ジェット・ノズルにコンピューター制御がプラスされれば鬼に金棒だろうに。(いっその事俺が作って一人で楽しもうかな)

妄想は果てしなく続く。

|

« 2010年7月3日 | トップページ | プライベート・アスファルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/35637074

この記事へのトラックバック一覧です: メーカーに願いを:

« 2010年7月3日 | トップページ | プライベート・アスファルト »