« マフラー製作(仮) | トップページ | トランスフォーム・マフラー »

2010年7月31日 (土)

マフラー製作2(仮)

夕方に(スーパーカブ50用)水本マフラーを切断。

切断箇所はエキパイ・カーブ直後のストレート部。

切断を決断。

ベビーサンダーでカット!

Photo_3

見事真っ二つ。

ガムテープで切断面が真っ直ぐになるように目印をつけてから切断したよ。

Photo_4

切断後、エキパイを取り付けてからサイレンサー・ステーを調整してベストなマフラーの取り回しを探す。

取り回しが決まれば切断面がうまく合う様に加工した。

切断面がピッタリ合う様になったので、マフラーパイプに木の板を突っ込んで連結。

どう?良い感じでしょう。

後日、溶接工の友人に切断部を溶接で巻いてもらうよ。

サイレンサーの改造はもっと後になります。

純正ピニオンステップ・ステーがマフラー・ステーを兼ねている関係で部品の到着待ちです。(なんせタイから来るもんで。)

という訳で、(どういう訳よ?)スーパーカブ50用社外マフラーは知恵と勇気でWAVE110iにも取り付けられる事が判明しました。

それではまた。

|

« マフラー製作(仮) | トップページ | トランスフォーム・マフラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/35972583

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー製作2(仮):

« マフラー製作(仮) | トップページ | トランスフォーム・マフラー »