« エンジン始動 | トップページ | 化粧直し »

2010年8月23日 (月)

8月23日の修理

桜華さん、コメント有難う御座います。

ようやくエンジンが掛かりました。

思い切ったチューンナップ(計算ずくですけど)の割には調子が良いみたいです。

詳しくはこれから・・・。

Photo

昨日の夕方にエンジンを始動させた。

今日はオイル交換とブレーキ液交換。

エンジンオイルはアクセルを開けた際に嫌な振動を感じたから。

ブレーキ液は事故後にエアが噛んだみたいでブレーキレバーの握り代が増えたから。

仕事の休憩がてら交換作業。

交換後はどちらも改善された。

ついでにインジェクションのスロー系を調整。

アクセルの開け始めに軽いグズつきがあったのでエアスクリョーを調整する。

アクセルを空ぶかししている時は他に問題は感じられない。

一番スンナリ回転が上がる様にエアスクリューの戻し量を多くした。

ノーマル時よりも戻し量が4分の1回転増える。

実走での調子はどうだろうね?(ワクワク)

パワーアップしている時にはスプロケットのギア比を考え直さなきゃ。

調子が今一つの時には改善策を講じよう。

とりあえず、空ぶかしでは物凄く調子良い感じに思えた。

その内、インジェクションにアイドリングを強制的に上げれる細工もするつもりさ。(ノーハンド・クルクルがやりたい気分なので。)

FCRキャブのアイドル・スクリューでも装着するよ。(FCRキャブは3つも余ってるから。)

次回の修理箇所はフロント・ホイールのリム交換。

ついでにリム・サイズをアップ。(17-1.20から17-1.40へ)

それではまた。

|

« エンジン始動 | トップページ | 化粧直し »

コメント

わはは~!。

>実走での調子はどうだろうね?(ワクワク)

これに尽きますね。

投稿: たらし | 2010年8月23日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/36323596

この記事へのトラックバック一覧です: 8月23日の修理:

« エンジン始動 | トップページ | 化粧直し »