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2010年8月14日 (土)

トランスフォーム・マフラー完成間近

トランスフォーム・マフラー(水本マフラーのエキパイにKTM600用サイレンサー)がステー製作と溶接するだけで完成する。

お盆開けに溶接工の友人に依頼するよ。

思えば水本マフラーに惚れこんだのは4年前。

モリワキ・チタンマフラーが排気量アップに伴う振動発生で折れた事から、

「良いマフラーはないかなぁ。」と探したのがキッカケだった。

結局水本マフラーも振動で折れたのだが、状況を話して水本レーシングに送り返すとすぐに対策されて戻ってきた。(それからは大丈夫。)

その対応の良さから水本マフラー信者になったのだ。

そしてカブに中国エンジン搭載の際に2本目の水本マフラーを購入。

Photo

このロングマフラーを今度はWAVE110iに使おうって訳だ。

始めにエキパイ取り付けボルト穴をWAVE110iに合わせて加工。

Photo_2

車体に装着してみる。

Photo_3

エキパイ取り付け角度がスーパーカブとは違うので当然こうなる。

Photo_4

エキパイを途中でカットし溶接して合わせてみた。

Photo_5

エキパイ取り付けボルトとの兼ね合いが悪いのでエキパイ入り口を短縮。

Photo_6

マフラー・ステーを兼ねた右側ピニオン・ステップが届いたのでKTMサイレンサーを付けてみる。

Photo_7

エキパイ改修が完了したのでサイレンサーと繋げる。

「うん、良い感じ。」

Photo_8

エキパイとサイレンサーのジョイントを色々「あーだ、こーだ。」やって無理なく連結。

細かい調整と加工を繰り返して、

Photo_9

最後にサイレンサーの見た目が良くなる角度にする。

あとは友人の働く鉄工所で完成を待つだけ。

スーパーロングマフラーの性能は???

凄いマフラー(色んな意味で)になりそうです。

それではまた。

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コメント

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
自分は千葉でカブ110PROに乗ってるのですが、waveと同じエンジンなので色々参考にさせてもらってます。

今回コメントさせていただいたのは現在、ピーキーさんが使用していた水本マフラーのサイレンサーは使用してないのでしょうか?もし良かったらサイレンサーだけ譲って頂けないでしょうか。

お手数ですが、メアドを記載しましたのでメールを頂けますでしょうか。

今後のピーキーさんのカスタムに注目してます。
それでは。

投稿: ゆずきち | 2011年6月 3日 (金) 14時12分

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