« 8月5日の修理 | トップページ | 面白くない話。 »

2010年8月 8日 (日)

秘密主義になろう

俺ってもしかして、自分の持っている情報をダダ漏れ状態にブログに書いているんじゃないのか?

そんな気がしてきた。

これからはどうでもいい情報だけ書こう。

自分が苦労して得た事はもっと秘密にしよう。

これでも幾つかは秘密にしている事もあるが。

例えば、

単気筒エンジンのエンジン・ブレーキ具合を調整する技術。

今やっているバタフライバルブの改良加工。

この前ブログに書いた楽にコーナーを抜ける方法など。

では、今日のどうでもいい情報。

Photo

YSS社のWAVE125用強化サスにケツ上げキットを組み込んで、車高を上げると共にレイダウン効果も同時に手に入れる。

かなり固めになった感じ。

これで安くても踏ん張る仕様になったかな?

水本レーシングのスーパーカブ50用マフラーを加工してWAVE110iに装着したまでは良かったが、ここで問題が発生。

Photo_2

エキパイ取り付けナットの半分しかボルトのねじ山がかからない。

このままではエンジンの振動でナットが脱落したり、ボルト自体もねじ山が痛む心配がある。

エキパイ入り口の長さを短縮する為にベビーサンダーでカット。

Photo_3

工業高校時代に文鎮(ペーパーウェイト)を手作りで作った技術を駆使して(大袈裟)、キレイに成形。

あとは溶接するのみ。(これは溶接工の友人まかせ。)

人の良い(アホともいう)俺でも流石に気がついた。

ネットで簡単に得られる情報は苦労して手に入れる訳ではないのだから、それだけの価値しかない様にしなくちゃ。

大事な事は内緒、内緒。

それではまた。

|

« 8月5日の修理 | トップページ | 面白くない話。 »

コメント

どうでもいい事しか書かないって、言う必要あるかな?
ブログ辞めた方が良いのでは?やる意味無いでしょ。

投稿: いつかの人 | 2010年8月 9日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/36081994

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密主義になろう:

« 8月5日の修理 | トップページ | 面白くない話。 »