« 8月23日の修理 | トップページ | 8月25日の修理 »

2010年8月24日 (火)

化粧直し

マキオ会長、たらしさん、コメント有難う御座います。

マキオ会長、無頼宴はいつ頃にやるのかな?

おそらくマシン完成は間に合わないと思いますが、宴には参加するつもりです。

但し、10月9日だけは避けてくれたら助かります。

俺の大事な人の誕生日なのでね。

たらしさん、本当に実走が楽しみです。

凶と出るか、吉と出るか、今からドキドキですよ。

マフラーが形になったので少し化粧直し。

エキパイのステンレス焼けが酷いので耐熱塗料で真っ黒くする事にした。

Photo

サイレンサーを外してエキパイだけを天井から吊るす。

エキパイは高温になるので出来る限り薄く塗装した。

厚く塗ると簡単に割れて剥げやすいからだ。

一通り塗り終わるとそのまま放置。

この次に組んだ時はエンジンに火を入れて本乾燥だ。

ついでにサイレンサー・ステーとキャリアを銀色に塗って見た目を軽くしようとも思ったのだが、叩いて伸ばして熱して歪みを直したキャリアが大変に良い味を出していた。

半つや黒に塗られているステーとキャリアが実にマッドマックス的でカッコイイ。

あれ?そうゆう観点からならマフラーも塗らない方が良かったかも・・・

「まぁ、いいか!」

それではまた。

|

« 8月23日の修理 | トップページ | 8月25日の修理 »

コメント

無頼宴、今年は9月25日(土)です。場所は近年定番の南の池公園です。
乾杯は19時予定です。
当日日中仕事で、走りの企画出せませんが、乾杯までには現地行けると思います。

投稿: たかはし | 2010年8月24日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/36337180

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧直し:

« 8月23日の修理 | トップページ | 8月25日の修理 »