« 変わったミラー | トップページ | 秘密主義になろう »

2010年8月 5日 (木)

8月5日の修理

仮マフラー(サイレンサーの改造なし)が完成した。

とりあえず装着。

Photo

画像上では気になりませんがマフラー下、つまり最低地上高が僅か8㎝とドラッグレーサー並み。(ドラッグレースではレギュレーションで最低地上高は6㎝以上と決められていたハズ。)

ちなみにドラックレースで最低地上高が6㎝以下の時はタイヤの空気をパンパンにして車検をクリアする反則技がある。(勿論レース時には元に戻す。)

8㎝の地上高だと、雪道の車線変更で轍を斜めに横切る際にマフラーがヒットしそうだ。

最高速を出すには不利になるが車高を上げて対策しよう。

リアはケツ上げキットを組んでアップ。

フロントはタイヤサイズ変更で対応しよう。(50/100-17から2.25-17又は2.50-17にチェンジ。)

場合によってはフロントフォークにカラーを入れようかな。

ところが、ケツ上げキットとYSSの強化サスが干渉して組めない。

ケツ上げキットを削って修正。

何とか組めました。

これで最低地上高が1,5㎝上がった。

こんな感じで良いかぁ。(自分に甘い俺。)

それではまた。

|

« 変わったミラー | トップページ | 秘密主義になろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/36045794

この記事へのトラックバック一覧です: 8月5日の修理:

« 変わったミラー | トップページ | 秘密主義になろう »