« 面白くない話。 | トップページ | トランスフォーム・マフラー完成間近 »

2010年8月13日 (金)

面白い話

カーチスさん、コメント有難う御座います。

ああ、このコメントで安心できました。

弄るのがキャブからインジェクションに変わっても俺のチャレンジ魂は変わりませんよ。

それにWAVE110iのコンピューターが対応できる範囲のチューニングですから。

そこら辺はエンデュランスの折り紙付きです。(良く言えば大ざっぱ、悪く言えば馬鹿コン?いえいえ、優秀なシステムです。)

吸気ポートの形状変更で燃調が全然変わる事は、経験上分かっているので手をつけていません。

インジェクションはキャブとは違い、エアクリーナーや排気ポート&マフラー交換、それにバタフライバルブの改造などそれほど不調の原因になるとは考えていませんね。(まぁ、スーパーカブ110だとそうはいかないみたいですが。)

カーチスさんもインジェクション・バイクを弄れば分かります。(俺の場合、CBR600F4でスタント用バイクを製作した経験が生きました。)

当たり障りのない事しかやらない内は技術の進歩も成長もありませんし…(オラ、爺さんになっても速くなりてぇだ。)

何事もやって分かる世界ですから有名チューナーの人真似とは別次元です。

WAVEが完成したら、久しぶりに昔みたいに走りましょう。

おそらく、また昔みたいに何も言えなくなりますよ。(懐かしい、そんな事が何度もありましたよね。)

これは楽しみが一つ増えました。

嬉しい!

リアルな世界でバイク・チューニングを楽しむのは最高ですよ皆さん。

ネットの情報だけで満足しては勿体無い。

薬と毒は紙一重、所詮はやってナンボ。

それではまた。

|

« 面白くない話。 | トップページ | トランスフォーム・マフラー完成間近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/36151991

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い話:

« 面白くない話。 | トップページ | トランスフォーム・マフラー完成間近 »