« MADMAXの歌 | トップページ | マッドマックスが好き! »

2010年9月11日 (土)

光り物

beat082さん、コメント有難う御座います。

参考になったみたい?ですね。

タイカブは季節で部品の到着にバラつきがあるようで困ります。

修理は分解する度に「あっ、ここも壊れてる。」っと衝撃の連続。

完成は一体いつになるのか分かりません。

参ったなぁ。

WAVE110iには前方のボディ・カバーにダクト風の穴が二つ開いている。

デザイン的なものかと思いきや、ホーンの音をちゃんと響かせる為の穴でした。

右側がホーン。左側はカラッポで寂しい。

そこで、前から見てると目の様に見えるこの穴に瞳を付けちゃえ。

左にLED平面丸型ランプ(φ30ミリ)を車体に取り付けた自作ステーにスーパーX(接着剤)でペタッと接着。(画像なし)

電源はメーターランプの配線から取った。

LEDを光らせてみると、

「おぉ、ターミネーターか妖怪・一角(うしおととら参照)か。」

俺って光りもんは特に好きって訳じゃないが一度やってみたかった訳です。

電源を取る際にライト・カバー周りを外すとヒビや割れが数箇所あった。

ライト・カバーを自宅に持ち帰り、ヒビや割れを瞬間接着剤で固定してから半田ゴテで裏面から溶かして溶接する。

「こんなもんだな。」(いずれこのカバーも交換しなきゃ。)

注文した部品が早く届くことを願う毎日です。

それではまた。

|

« MADMAXの歌 | トップページ | マッドマックスが好き! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/36671346

この記事へのトラックバック一覧です: 光り物:

« MADMAXの歌 | トップページ | マッドマックスが好き! »