« マッドマックスが好き! | トップページ | スプラッタ(9月14日の修理) »

2010年9月13日 (月)

フランケ~ン(9月13日の修理)

お金がない。

今月のこずかいはとっくの昔にパーツ代に飛んでいっちまった。

「お金がないなら体を動かせ。」って訳で、壊したWAVE110iのボディーカバーを修理して使おう。

修理方法は半田ゴテで割れた部分を溶かして溶接する。

2時間の作業で、

Photo

ここまで直った。(溶かす際の煙を少し吸って気持ちが悪い。)

Photo_2

裏と表を溶かしてから均す。

強度も大丈夫そうだ。

Photo_3

フランケンシュタインの怪物みたいになっちゃったよ。

これで毎月少しずつボディカバーを新品に交換していけばいいかぁ。

修理が必要な残りのカバー類はこれから。

縫い傷だらけの迫力があり過ぎるWAVEは乗るのにちょっと勇気がいるかもね。

でも、乗れるだけまだマシ。

走ってナンボがバイクだもの。

それではまた。

|

« マッドマックスが好き! | トップページ | スプラッタ(9月14日の修理) »

コメント

フランケン仕様のほうが、ゾンビの様に起き上がるピーキーさんに似合っているのでは?

投稿: いつかの人 | 2010年9月13日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/36712562

この記事へのトラックバック一覧です: フランケ~ン(9月13日の修理):

« マッドマックスが好き! | トップページ | スプラッタ(9月14日の修理) »