« コンピューター2 | トップページ | WAVE110iの燃費 »

2010年9月 6日 (月)

コンピューター3

beat082さん、コメント有難う御座います。

早速の回答に感謝いたします。

おそらく中のプログラム以外は同じ物の様な感じですね。

スーパーカブ110の場合は吸排気がかなり絞ってあるので、それに合わせてセッティングしているのだと思います。

これは吸排気の封印を解除して、PGM-FI ユニットを交換またはサブコン追加でフルパワー仕様になるって事ですね。

WAVE110iよりも速いスーパーカブ110が出現するのもそう遠い話ではないでしょう。

キタコ製のサブコンには回転リミッターの解除装置が入っていますが、ローギアードで引っ張った最高速ほどエンジンに与える負担が大きく最悪壊れる原因となります。

俺的には回転リミッターの解除装置はいらないと思いますが、オリジナルのプログラミングが出来るのは充分魅力を感じます。

レース専用車両に『○○○サーキット用プログラム』がある様に、『東北地方・真冬専用プログラム』なんてのが作れたら良いのではないかと思うからです。

バイク・スタントの世界でもコンピューター・チューンがあるのですから、どこでも調子が良いインジェクションをもっと速くする為に、地方や季節に限定すればびっくりする位に走るセッティングになるハズですよ。

俺のWAVE110i改が完成したら、いずれはボアアップ(オーバーホールを兼ねた)、そして最後にはコンピューター・チューンがやりたいですね。

長期計画になりますが・・・。

弱小企業の社長はつらいよ、まったく。

なんて愚痴を言ったりしてハハハッ!

焦らずじっくり良いマシンを作りたいと思っています。

それこそ一生モノのやつをね。

それではまた。

|

« コンピューター2 | トップページ | WAVE110iの燃費 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/36575029

この記事へのトラックバック一覧です: コンピューター3:

« コンピューター2 | トップページ | WAVE110iの燃費 »