« インジェクションに冬支度 | トップページ | 光り物 »

2010年9月 9日 (木)

MADMAXの歌

まずは今日の修理から。

Photo

リア・ブレーキペダルが変な向きの曲がっていて、しかも異常に踏み代の遊びが大きい。

外してすぐに修理。

大ハンマーで叩いて遊びの方が直った。

万力に挟んでペダルの向きを元に戻そうと思ったがどうも上手くいかない。

ホイール・ローダーのタイヤで踏んだりもしたが、変化なし。

「しょうがない、奥の手だ。」

ブルドーザーのキャタピラの隙間にブレーキペダルを咬ませ、ペダルのシャフトを通す穴にテコ棒の尖がった先を突っ込んで曲げてみる。

「グニュッ!」

よ~し、大成功。ほぼ元通りになりました。

ついでにプチ改。

Photo_2

ブレーキ・ペダルの修理ついでにペダルを固定するシャフトの留めピン(割りピン)をRピンに交換。

下から何かが突き上げた時にピンが外れない様に下側から差し込む。

おまけに頭を横向きに90度曲げ、もしもの突き上げでも変形しない仕様。

俺って何故だか昔から割りピンがあんまり好きじゃないんだよね。

ここからが本題。

http://www.youtube.com/watch?v=xBqQf1cb8VY

これぞ知る人ぞ知る幻の歌、マッドマックスのテーマ曲『Rollin' Into The Night Akira Kushida (串田アキラ) 』です。

歌っているのは「ゴー!ゴー!マソー!」でおなじみの筋肉マンのオープニング曲を歌った串田アキラさん。

思えば中学生の頃に秋田市の映画館で『マッドマックス祭り』と銘打ってMADMAX&MADMAX2の2本立て上映をやっていた。

MADMAXが日本で公開されたのが’79年。

そしてMADMAX2の公開が’81年。

俺はMADMAX2を先に見て感動。続いてMADMAXを見て大ファンになったのだ。(マッドマックス2のサントラまで買ったよ。)

映画館で上映の合間に流されていた曲がこの『Rollin' Into The Night Akira Kushida (串田アキラ) 』だった。

俺は映画を見終わった後にこの曲を聴いて、「きっと、髭面顔の白人(大男)が歌っているのだろう。」とばかり思っていたもんさ。

それだけ映画の影響が大きかった。

どうも日本での公開に先駆けて映画会社が独自に作った曲らしい。

30年経ってから改めて聴いてみた。

冷静になって聴くとやっぱり歌ってるのは串田アキラさんだね。

思わず時代を感じちゃうよ。

でもマッドマックス好きには相変わらずのカッコイイ曲です。

パソコンで簡単にこの曲が聴けるなんて素晴らしい。

ユーチューブと投稿者に感謝です。(サンキュー!)

それではまた。

|

« インジェクションに冬支度 | トップページ | 光り物 »

コメント

燃費の件ありがとうございました。

といっても全開モードだけなんで
参考になりませんな ^^ガハハ

カブ110のノーマルでは絶対出ない速度での
燃費計算なので比較にはならないようですね。

しかし逆に考えると
そんな全開バリバリ(死語)で
その燃費とはなかなかすごい。

カブ100EXだと80km以上巡航では
下手すると40km/リッターになっちゃいますしね。

タイカブ系は
カタログなどには載ってないので
実走行燃費で同じ人で比較するしかないですよねぇ。

ということで燃費の件ありがとうございました。

投稿: beat082 | 2010年9月10日 (金) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/36640864

この記事へのトラックバック一覧です: MADMAXの歌:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/09/10 09:04) [ケノーベル エージェント]
秋田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年9月10日 (金) 09時04分

« インジェクションに冬支度 | トップページ | 光り物 »