« 俺達の牙 | トップページ | バカになる?PGM-FI »

2010年10月28日 (木)

真四角タイヤ

たらしさん、コメント有難う御座います。

トライアルを始めたんですか、いい考えですね。

アクセルワーク、トラクション荷重など雪道走行に必要なテクニックは全てトライアルでマスターできますよ。

頑張ってください。

Photo

以前、スーパーカブに履かせていたスパイクタイヤをウェーブ110iに履かせた。

前後のホイールはリム幅を共に1サイズずつアップしている。

これはタイヤの接地面積を大きくする為。

雪道走行では有効なチューンナップだと思うよ。

前輪は真四角タイヤと化しています。

Photo_2

後輪はもっと真四角です。

ガッチリ地面を噛んでほしいですね。

Photo_3

バラバラだった外装も一見分からないでしょ。

リア・ボックスも壊れた取り付けベースを部品交換して装着ができた。

Photo_4

妙な迫力(これもオーラ?)が出てきた俺のウェーブ。

今後の予定では物凄いスパイクタイヤを購入するつもりです。(見て驚け!)

もっと雪道に特化したマシンになりますよ。

最初からそのつもりで手に入れたバイクですから。

事故で廃車後、一年掛けてやっと形になりました。

嬉しいの一言です。

修理を許してくれたお嫁ちゃん(女王改め)に感謝。

めでたし、めでたし。

|

« 俺達の牙 | トップページ | バカになる?PGM-FI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/37430643

この記事へのトラックバック一覧です: 真四角タイヤ:

« 俺達の牙 | トップページ | バカになる?PGM-FI »