« 一年ぶりの全開走行 | トップページ | 俺達の牙 »

2010年10月25日 (月)

サザエさんで泣けた

日曜日に放送されたサザエさんをさっきビデオでみた。

放送当日は家族で食事に行ったので録画しといたやつだ。

サザエさんのお母さん・フネさんに若い娘さんが「(何でも)どうしたら上手になれるのか?」と聞くとフネさんが答える。

「失敗するからよ。」

くぅぅぅぅ~、心に沁みる名言だぁ。

生れてから何十年もサザエさんをテレビで見たが泣いたのは初めて。

人生の半分(おそらく)をとっくに過ぎた俺にも希望が持てました。

何度も失敗するから上手になれる。

人生失敗ばかりの俺がまさかアニメに教えられるなんて思わなかったよ。

俺は(女王改め)お嫁ちゃんに隠れて涙を拭うのでした。

めでたし、めでたし。

|

« 一年ぶりの全開走行 | トップページ | 俺達の牙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/37389084

この記事へのトラックバック一覧です: サザエさんで泣けた:

« 一年ぶりの全開走行 | トップページ | 俺達の牙 »