« バッテリー管理 | トップページ | パワーアップの可能性発見? »

2010年11月13日 (土)

大相撲の人々

桜華さん、コメント有難う御座います。

バッテリー強化がこの冬の課題です。

いずれクリアーするつもりでいますよ。

ドンドン良くなる法華の太鼓と俺のウェーブ。


さっきまで深夜のマンガ番組で相撲マンガ特集をやってた。

俺に言わせてもらえば、相撲で強くなる奴は相撲マンガは見ない。

そんな暇があるなら稽古でしょう。

野球選手でも子供の頃はドカベンなんか見ずにバットを振り、スーパーカーに夢中にならずにプロになってフェラーリを買う。

力士も同様。

そう言う俺はバイクマンガに夢中だったからプロライダーになんか到底なれるハズない話なのだ。

おっと、話が少しズレたな。

大相撲って地元では喧嘩で負けた事ない奴とか、生まれてから自分より強い奴を見た事ない奴とかがやってる様に思えるのだが、実際はどうなんだろう?


どっちにしても生まれつき恵まれた体格あってのものだろう。

大相撲見て思うのは格闘技って本来、体格に恵まれたていない者が強くなる為の手段だよね。

それでもあんな人達に掴まれたら、次の瞬間に地面に叩きつけられて、四股で頭を踏み潰されて終了。

天から授かった才能を地でゆく人々が大相撲なのだ。

羨ましい。

まさに大相撲は神から与えられた行事なのだ。

|

« バッテリー管理 | トップページ | パワーアップの可能性発見? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/37643524

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲の人々:

« バッテリー管理 | トップページ | パワーアップの可能性発見? »