« 突然の決意 | トップページ | サイレンサーの消音 »

2010年11月26日 (金)

リムの振れ取り

以前にフロントホイールのリム組みがどうしても上手くいかず、プロに頼むしかない事態になった。

俺もこんな事は初めてだったから、途方に暮れてしまったのだ。

その反省もあり、一からリム組みとリムの振れ取りを勉強する事にした。

まずは自転車屋兼バイク屋の主人に聞いてみた。

がしかし、何度聞いても具体的な事がよく分からない。

そこでネットで「こうすればこうなるからこうしろ。」と俺にも分かるリム組みのやり方を紹介するサイトを探す。

何日か探してやっと俺にも理解し易いリム組み方法を紹介しているサイトが見つかったよ。

そのサイトはバイクはバイクでもモーターサイクルではなく、自転車のホームページだった。

よく、リム組みは自転車で出来たらバイクは簡単と言うのが定説だったからね。

早速、そのサイトで説明する通りにやってみると、あっという間にリムの振れ取りが出来ちゃった。

分かり難いリム組みを図解で理論的に紹介してくれたそのサイトの制作者は只者じゃないと思う。

おそらく仕事でも部下に信頼されているハズだろうと勝手に想像してしまう俺です。

思わず感謝と尊敬を込めて今日のブログを書くのでした。

あぁ、感謝、感激、雨霰。

今日も人生面白し。

|

« 突然の決意 | トップページ | サイレンサーの消音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/37855180

この記事へのトラックバック一覧です: リムの振れ取り:

« 突然の決意 | トップページ | サイレンサーの消音 »