« ケッチンの話 | トップページ | カッコイイ出前 »

2010年11月 6日 (土)

サイレンサーをサンパー化

マキオ会長、桜華さん、コメント有難う御座います。

手術後の経過が良好なおかげで今日、1週間ぶりの仕事をしました。

とは、言ってもトラクターの運転ですけどね。

俺の親父曰く、「怪我した時にあんまり甘やかすと怪我した箇所が動かなくなる。」(実体験だそうです。)とか。

ボチボチ動いてリハビリしないとね。

てな訳で1週間ぶりに仕事をしました。

ついでにウェーブに装着してあるサイレンサー・エンド部のバッフルをちょいと手を加えてサイレンサー自体を(ヨシムラ・サンパー理論を基に)膨張室にしちゃおう!(病み上がりのせいか妙にハイテンションだ。)

仕事が終ってからバッフルのインナーパイプをハンマーと万力で向きを変え、内径(円形ではなくなったので厳密にいうと開口面積。)を小さくする。

自宅に帰ってからさっさと組み付けてエンジン始動。

「ボォーン、ボォーン。」

おぉ、アクセルからトルク感が伝わってくる。

排気音なんてSRX400に取り付けたヨシムラ・サンパーそのものだ。(昔、友人のマシンを見て、聞いての比較。)

実力の方は走ってみないと分かりません。(あしからず。)

あとは左足が直り次第試走だね。

当分先の話かも知れないが・・・

いやいや、俺の努力次第でしょ。

まぁ、無茶しないでしっかり直します。

めでたし、めでたし。

|

« ケッチンの話 | トップページ | カッコイイ出前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/37553052

この記事へのトラックバック一覧です: サイレンサーをサンパー化:

« ケッチンの話 | トップページ | カッコイイ出前 »