« 厄払いに行ってきました。 | トップページ | 突然の決意 »

2010年11月24日 (水)

事実

今日も書きたくなった事を書きます。

自作マフラーのセッティングが終わり、コンピューターが学習して調子が上がるまでのガソリンの消費がやけに激しい。

セッティングには自宅から工場までのアップダウンのクネクネ道を使っている。

燃費を計ると驚異的な数字が出てきたよ。

なんと、リッター30キロだ。

スパイクタイヤ、コンピューター、セッティング途中のマフラー、走るコース、いつでも全開の馬鹿オーナーなどの兼ね合いではじめて出せる数字。

多分、世界一燃費の悪いインジェクションのカブだろう。


話は変わって、カブ用中国製スパイクタイヤはピンが国産のモノとは違い、かなり柔らかい。

とは言っても国産スパイクタイヤは既に販売していないハズだし、あっても値段がかなり高い。(色んな情報が飛び交っていて俺もよく分からない。)

ネット通販と店頭販売は送料の関係で値段は同じ位だ。

ただ、ネット通販はネットでしか手に入らない凄いスパイクタイヤがあって、これも捨てがたい。

消耗品と割り切って当たり前のスパイクタイヤを履くか、それともごっついスパイクタイヤを履くか悩みます。


真冬の通勤快速は最終調整中です。

|

« 厄払いに行ってきました。 | トップページ | 突然の決意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/37828292

この記事へのトラックバック一覧です: 事実:

« 厄払いに行ってきました。 | トップページ | 突然の決意 »