« ビビる動画 | トップページ | 今日の雪 »

2010年11月29日 (月)

北風とタイカブ

夕暮れ時に強風の中をウェーブでお使いに行った。

雪がちらつく寒さだとインジェクションはパワーが増すようだ。

実は自作マフラーの調子が出てきたのでギア比を最高速仕様に戻している。

追い風だと良いのだが、向かい風だとやっぱりきついね。

平地なのに登り坂みたいに失速気味になるよ。

ドライブスプロケットを1T下げて、エンジンは常に回し気味にする必要がある。

スパークプラグの熱価をノーマルから一番上げてるから、ちょうど良い感じになるだろう。(冬季の低温対策にも良し。)

高いギアでダラダラ走らなければならない状況で、スパークプラグがカブって再加速にもたつく場面もあったから加速重視がベスト。

北風はやっぱり厳しいなぁ。

ちなみに新品スパイクタイヤ到着は来月3日以降。

エンジンオイルは0W‐20番のオイルに交換している。

まだまだセッティングしなくちゃ。

面白し。

|

« ビビる動画 | トップページ | 今日の雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/37892754

この記事へのトラックバック一覧です: 北風とタイカブ:

« ビビる動画 | トップページ | 今日の雪 »