« 北風とタイカブ | トップページ | ミニモト(モトクロス)の現状 »

2010年11月30日 (火)

今日の雪

昨日は冬の北風は甘くないって久しぶりに認識させられた。

今日は夕方から水雪(みぞれではない水分を多く含んだ雪。)が降ってきたよ。

こんな日でもバイクで配達する郵便屋さんは大変だね。

でも水雪は郵政カブが履いているスタッドレスタイヤが一番性能を発揮する。

アイスバーンはライダーの腕次第らしいのが、俺は勘弁だ。

俺が欲しいのはコンスタントなスピードと安全性だからスパイクタイヤにこだわる。

自分ちの土地をバイクでブンブン走るならスタッドレスタイヤを履くけどね。

俺は公道メインだからスパイク派さ。

郵便屋さんが配達する時のウェアって見た目はすごく機能的に見えるのだが、実際はどうなんだろね。

今度、郵便屋の友人に聞いてみよう。

あぁ、面白し。

|

« 北風とタイカブ | トップページ | ミニモト(モトクロス)の現状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/37903532

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の雪:

« 北風とタイカブ | トップページ | ミニモト(モトクロス)の現状 »