« 納得のマフラー完成 | トップページ | 高回転の伸び悩み »

2010年11月17日 (水)

確認作業

やっと納得できるマフラーを装着したウェーブ。

しかし、本当にこのマフラーがベストなのか確認作業をする必要がある。

まずはモトクロス用ショートサイレンサーからエンデューロ用ロングサイレンサーに交換して、サイレンサー入り口にバッフルを入れた場合はどうなるか?

走りはほぼ一緒で乗り易い。

ただ、心強さが無くなる。

モトクロス用ショートサイレンサーは力量感がビンビン感じられる分、ちょっとだけ慣れが必要だ。

むしろ慣れが必要な分、パワーアップしているって事なのか。

それにあの気持ち良い感じは正直失いたくないしね。

やはり元の仕様に戻す事にしよう。

実はドライブ・スプロケットを1T落として真冬の過酷な条件に備える事にした。

最高速は時速10キロ位落ちるが何時でも安心して走れそうです。

特に雪の峠道に絶対の自信が持てそう。

要は完全オフロード仕様で最高速は捨てて走りを優先した訳だ。

最高速が落ちるのはちょっと悔しいですけどね。

これも全て納得のいくマフラーを使って納得のいく走りがしたいから。


めでたし、めでたし?

|

« 納得のマフラー完成 | トップページ | 高回転の伸び悩み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/37709928

この記事へのトラックバック一覧です: 確認作業:

« 納得のマフラー完成 | トップページ | 高回転の伸び悩み »