« カブ、スーパークロス、エクストリームバイクの共通点 | トップページ | トマトの水耕栽培で冬越え挑戦 »

2010年12月 3日 (金)

今日の俺

今日の俺は朝からウェーブに乗りたかった。

しかし、生憎の大雨。

夕方まで我慢して雨降らない時を見計らってウェーブに乗った。

幸い欲しい本があったので、その本を探しに本屋巡りだ。

地元の本屋には欲しい本が無かったので、秋田市内の本屋を探す。

やっと見つけた本を買って自宅へ戻る。

戻る途中にまた雨が降ってきた。

前が見えなくなる位の雨の中、淡々とクルマの流れの先を走るウェーブが心強かった。

これなら北風も大丈夫。

ちなみに買いに行った本は小学館の小学三年生です。

何故俺が小学三年生かというと、毎月最新のミニ四駆情報が掲載されているからだ。

俺がミニ四駆にハマっていた時代には思いもつかなかったチューンナップが沢山紹介されている。

中でも俺が一番驚いたのはサスペンションのないミニ四駆に、サスペンションの代わりに路面からの衝撃を吸収する通称『提灯』というシステム。

最初に誰がやったかは分からないが、とても素晴らしいアイデアだと感心したよ。

是非、俺も見習いたい。

バイクにだってまだまだ未知のチューンナップがあるハズ。

それを探し続けています。

あぁ、チューンナップ面白し。

|

« カブ、スーパークロス、エクストリームバイクの共通点 | トップページ | トマトの水耕栽培で冬越え挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/37946145

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の俺:

« カブ、スーパークロス、エクストリームバイクの共通点 | トップページ | トマトの水耕栽培で冬越え挑戦 »