« 辛いキムチの美味しい食べ方 | トップページ | 今シーズンの雪は強敵 »

2010年12月30日 (木)

ナックルガード

beat082さん、コメント有難う御座います。

腕が良いというよりマシンが道に適しているのでしょう。

自分が上手くなったみたいに感じるのがその証拠です。

ウェーブは色々手を掛けてやれば応えくれますよ。

やり過ぎには注意して大事に乗りたいですね。


そのウェーブ110iに欲しいパーツがナックルガード。

雪道時速80キロ・クルーズだとウェットスーツ生地のグローブでも手が冷たくなるからだ。

いつも通っているバイク屋にカブ50用のナックルガードがあったので加工して取り付けるつもりです。

まずはミラーの取り付け穴に合わせて穴径を拡大し、ライトカバーに当たる部分をカット。

カブ50とウェーブはミラー取り付け穴の径が違う為、取り付けステーも交換する必要がある。

そこでミラー取り付け穴に合うステーを探さないといけない。

幸い、バイク屋の店員さんにそこんところに詳しい人がいたので、すぐに注文してもらいました。

という訳で、ナックルガード取り付けは年明けになります。

ウェーブに似合うと良いのですが。


そういえば地元をクルマで走ってたら、爺さんが乗ったカブのハンドルに肥料袋で作った即席ハンドルカバーが付いていました。

カッコよりも実用性の極みです。

流石に俺も参りました。

まだまだ俺は甘いですね。

|

« 辛いキムチの美味しい食べ方 | トップページ | 今シーズンの雪は強敵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/38271028

この記事へのトラックバック一覧です: ナックルガード:

« 辛いキムチの美味しい食べ方 | トップページ | 今シーズンの雪は強敵 »