« 冬用タイヤ | トップページ | パワースポット »

2010年12月20日 (月)

無頼の忘年会

18日の午後7時から秋田市有楽町の居酒屋で無頼の忘年会がありました。(忘年会が行われた居酒屋のご主人も無頼のメンバー。)

今回はお嫁ちゃんと夫婦で参加しました。

お嫁ちゃんは、

「うちの旦那があれなんだから、一体どんな人達が集まるんだろう。(ドキドキ…)」

俺は、

「無頼でワルは俺だけだから大丈夫。」と答えるしかなかった。

一時期はかなりの人数が集まった無頼忘年会だが、今では無頼創設時のオリジナル・メンバーだけ。

ちょっぴり寂しいと思いきや、思いっきりコアな話ができるので俺としては嬉しい。

中途半端なバイク好きは理解不能な世界に突入する事もある。

まぁ、最近は世間話が主な話題だけどね。

忘年会では、美味しい料理とお店の細かいサービスに大喜びのお嫁ちゃん。(美味しい、美味しいと連呼するお嫁ちゃん。)

無頼のメンバーの注目は、かつて俺に『女王』と呼ばれたお嫁ちゃんがどんな女性なのかって事。

意外に知的で上品なお嫁ちゃんにメンバーは一安心。

お嫁ちゃんもちゃんとした人達が無頼のメンバーだと分かって安堵の様子。(どっちもどっち?)

安心したお嫁ちゃんは一足速く宿泊してるホテルに帰った。(後で俺がホテルに帰ったらお嫁ちゃんはマキオ会長を大いに気に入ったらしく、「マキオさん、可愛い!」とうるさい。)

さぁ、これからが本番。

マニアな話をしだす俺。

カブの事、カブに狂うライダーの事、インジェクションの凄さ(特に冬場走行時)など。

真冬の雪道ツーリングには全員集合か?

でも一番驚かれた話題は、元ヤマハのテストライダーだった酋長さんが愛機Z1を売りカワサキ12Rでドリフトしていたが、今年はボスホス(アメ車Ⅴ8エンジンを積んだアメリカ製バイク。重量500キロのモンスター。)でドリフトしている話だ。

酋長さんは、12Rの後輪に4輪用タイヤを履かせドリフトしたら、「これなら最初から4輪タイヤを履いてるボスホスでもドリフト出来る。」と考えたのかも。(イカすぜ酋長!)

ボスホス・ドリフト動画を誰か動画サイトにアップしてないかな。(情報求む。)

忘年会シーズンでにぎわう居酒屋で閉店まで話し込む無頼メンバー。

いやぁ、楽しかった。

来年の忘年会が今から楽しみです。

|

« 冬用タイヤ | トップページ | パワースポット »

コメント

本気でスパイクタイヤ購入考えますね!(^^ゞ

しかし、アイスバーンでスパイクはどれくらい威力

があるのでしょうか?(^_^;)

身をもって体験してみます(^_^;)

投稿: 筆おやじ | 2010年12月20日 (月) 20時19分

どもども、楽しかったすな~♪

初対面の無頼V.Sお嫁ちゃんも、
お互い好印象でよかったすな~。


筆おやじさん>
初めまして。
スパイクタイヤは、アイスバーンが一番威力を発揮しますよ。
オフ車でダートを走るよりも、綺麗に速いドリフトが出来ます。
楽しみましょ~!

投稿: マキオ | 2010年12月20日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/38146593

この記事へのトラックバック一覧です: 無頼の忘年会:

« 冬用タイヤ | トップページ | パワースポット »