« ブレイク | トップページ | なんじゃそりぁ! »

2010年12月27日 (月)

キムチ

いやぁ、寒いね。

今日は朝から自宅の雪かきだよ。

道路の雪がなくなったからウェーブには乗りたくない気分。

雪がまた積もったら雪道ツーリングに備えて、ウェーブにナックルガードを付けたいな。

さすがに冬場の高速クルーズは手が冷たくなるからね。

ウェーブは冬場の速さが別格だから、普段は暖かいウェットスーツ生地のグローブでも下手すれば凍傷になりそうです。


実は朝の雪かき前にキムチを作りました。

完成後、浅漬けだからすぐに食べれると試食したら、コクがあって美味いんだけど激辛。

口から火を噴きそうなくらい辛い。

辛さを抑えようと大根とにんじんとリングを足したら、今度はコクがなくなって甘くなっちゃった。

しょうがないからしばらく放置して様子を見ますかね。(馴染んで甘さが落ち着く事を期待して…。)


寒い冬はキムチでヒーハー!

|

« ブレイク | トップページ | なんじゃそりぁ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/38234241

この記事へのトラックバック一覧です: キムチ:

« ブレイク | トップページ | なんじゃそりぁ! »