« 無頼の忘年会 | トップページ | 気が付いた。 »

2010年12月21日 (火)

パワースポット

俺にとってのパワースポットは地元にそびえ立つ寒風山。

男鹿半島には寒風山の他に真山、本山があるがやっぱり寒風山に別格。

地元の走り屋なら誰もが一度は極めたいと思う場所さ。

今日の夕方、ここのところパワーが弱り気味の俺は久しぶりに寒風山へ行った。

頂上には融け残った雪があったが、走るには問題なかった。

男鹿半島を一望できるこの山は何かが違うのだ。

箱根や奥多摩みたいにコーナーを抜ける度に今まで積み上げてきたテクニックを実感できる。(まるでマルホランド・ラン。)

俺の肉体は確実に老いている。

しかし、反対に技術は年々上がっている。

その証拠に若い頃には全く出来なかった事を楽々こなしてしまう。

年をとったら無理せず速くってのが少しずつだが見えてきたのだよ。

寒風山を走ると生きてるよ俺って元気になるから嬉しいね。

あーっ、単純に生まれて良かった。

|

« 無頼の忘年会 | トップページ | 気が付いた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/38165148

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポット:

« 無頼の忘年会 | トップページ | 気が付いた。 »