« 幸せなクリスマス | トップページ | キムチ »

2010年12月27日 (月)

ブレイク

昨日の午前中に自分ちの工場へ用事を済ませに行った。

道路の雪は水っぽく、ブレーキを掛けると前後スパイクタイヤでも簡単にブレイク(タイヤがロックして滑る事。)してしまう。

以前ならエンジンブレーキが強くなる細工をして対応していたが、現在はエンジンブレーキが利かない仕様にしているのでガンガンとギアを落としてエンジンブレーキを強く掛けているのだ。

工場が見えてくると直線道路になる。

上半身を伏せてスピードを上げたら前からパトカーが向かってきた。

「どうせ何にもできない。」とスピードを更に上げてすれ違ったよ。

案の定、そのまま無視された。

雪道は良いね、お巡りさんもうるさくなくなるから。

元々、田舎のお巡りさんは大らかだけどね。

田舎最高っス。

|

« 幸せなクリスマス | トップページ | キムチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/38227472

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイク:

« 幸せなクリスマス | トップページ | キムチ »