« WAVE110iの吸気系チューンナップ | トップページ | 今日の俺 »

2010年12月 3日 (金)

カブ、スーパークロス、エクストリームバイクの共通点

MIZさん、コメント有難う御座います。

お久しぶりですね。

いつも役に立つ情報には流石と言わせてください。

早速実行したいと思います。


カブで雪道を上手に走ろうとして、5シーズンを向かえようとしています。

雪道をスムーズに走ろうと思ったら、「あれ?これってあのテクニックと同じじゃん。」と気が付いた。

それはスーパークロスに多く見られるバンク・コーナーをスパッと駆け抜けるテクニックと、エクストリームバイクのシートに座ったままウィリーサークルをするテクニックと全く同じだったのだ。

どちらにも共通するのは、シートの角に座る、ステップに加重を掛ける、ハンドルを切るの三点。

「なんだそんな事か。」と思うかも知れないが、問題は力の案配。

これだけはやった事のある人にしか分かりません。

とは言うものの、俺はどちらも完璧にマスターしてる訳じゃないけどね。

でも一緒だってのは強く主張できる。

要するにカブもスーパークロスもエクストリームバイクも同様に難しいって事さ。

あぁ、上手くなりてぇ。

そして面白し。

|

« WAVE110iの吸気系チューンナップ | トップページ | 今日の俺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/37937771

この記事へのトラックバック一覧です: カブ、スーパークロス、エクストリームバイクの共通点:

« WAVE110iの吸気系チューンナップ | トップページ | 今日の俺 »