« あけおめ! | トップページ | アイタタタ… »

2011年1月 3日 (月)

この冬の雪対策

Photo

重い、滑る、走り難い。

おまけに雪の冷たさが増している。(水気が多いせい。)

これが今シーズンの雪の特徴。

ウェーブを快適に走らせる手立てとして、

フロントの荷重を減らし、セルフステアを引き出す。(マフラーの接地防止にケツ上げしているのでロード走行重視のフロント荷重が仇となった。)

その方法は、

フロント・フォークに1~1.5㎝のカラーを入れ、フォークオイル量(インナーチューブ最上部から計る油面)も同量(1~1.5㎝)上げる。

手の凍傷対策としてナックルガード装着。

グローブはウェットスーツ生地なのでナックルグローブだけで大丈夫だと思うが、もしダメなら防寒用ハンドルカバーも追加するよ。

話は全く変わるけど、NHK新春アニメで『メジャー』を毎日連続で放送している。

今日放送した最終話の中で、野球に情熱を持てなくなった主人公・吾郎に幼い頃の吾郎が問いかけるシーンがあった。

「オマエは何で野球をやってるんだ?」

「多分、野球が大好きなんだろうぜ。」(記憶が曖昧なのでこんな風に言った様な・・・。)

ガァァァ~ン!

このシーンを見終わった瞬間、自分が何故バイクに乗るのか分かった。

そうか、俺はバイクが好きだったんだ。

バイクに乗って早25年以上。

初めて自分でそう認識しました。

自分ではバイクに乗って目立ちたいだけと思っていましたが、本当はバイクが好きだったのだ。

やっと気が付きました。

我ながら呆れました。

ガハハッ。

|

« あけおめ! | トップページ | アイタタタ… »

コメント

べたですが、好きこそものの上手なれ!
(あってるかな)ですな^^/

続けることってパワー必要ですもんね。

ライディング(だけではないですけど)には
もちろん考えることも大事ですけど
続けることってすごいことだと思います。

投稿: beat082 | 2011年1月 3日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/38325009

この記事へのトラックバック一覧です: この冬の雪対策:

« あけおめ! | トップページ | アイタタタ… »