« バイク通勤禁止 | トップページ | 俺的贅沢料理 »

2011年1月 8日 (土)

どう思う?

何年か前に雑誌に書かれていた記事なんだけど、今頃になって腹が立った話です。

日本女性芸術家の活躍を紹介している記事で、彼女がどれだけ世界的に評価されているのかが書かれていた。

ある世界的大人気ロックグループが来日した。

そのロックグループの来日には日本の大物ミュージシャンと会う予定も組まれていた。

ところがロックグループのメンバーが記事で書かれた女性芸術家の大ファンだったらしく、女性芸術家も彼らのファンだった。

彼らのコンサートに女性芸術家が来ている事を知ったメンバーは、なんと大物ミュージシャンを何時間も待たせて女性芸術家に会ったそうだ。

つまり雑誌の記事は、ロックグループのメンバーは大物ミュージシャンとの約束を伸ばしてでも、女性芸術家に会う事を優先したと書いている。

それほど女性芸術家は凄い人なんだと雑誌記者は言いたかった様だが本当にそうか?

俺には日本の大物ミュージシャンの事はよく知らないが、女性芸術家の作品はよく知ってるからぜひ会いたいとほざいてるマニアな話にしか思えない。

礼儀知らずの外人ロックグループが自分の趣味を優先しただけの事だ。

それだけの話を凄い話みたいに書くのはどうしたものかね。

ちなみに何時間もまたされた大物ミュージシャンとは日本を代表するギタリストのチャーさんです。

どう思う?

|

« バイク通勤禁止 | トップページ | 俺的贅沢料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/38394422

この記事へのトラックバック一覧です: どう思う?:

« バイク通勤禁止 | トップページ | 俺的贅沢料理 »