« 虎視眈々 | トップページ | ナックルガード »

2011年1月13日 (木)

雪道走行時速115キロな夜

毎日、アルバイトで朝早くクルマで通勤しています。

俺はクルマでも夏冬関係なく普通に走れるんだけど、渋滞になるのが嫌なので自宅を出る時間がドンドン早くなっている。

それでも渋滞になってストレスが溜まるよ。

今日の夕方に仕事から帰って「ウェーブで走るのは今しかない。」とすぐに家から飛び出した。

まずは帰宅ラッシュの中を走る。

路面はアイスバーンだが、除雪は行き届いていて走り易い。

反対車線からバンバン追い越しして国道に出た。

国道は片側2車線だからクルマが混んでてもバイクは先に行けるから良いね。

クルマがまばらになった瞬間を狙って全開走行すると、強風の追い風に力を借りてメーター読み時速115キロ達成。

恐る恐る走るクルマを横目に気持ち良かったっス。

ケツ上げを止めたウェーブはリアサスが強化品になっている事もあり、トラクションと安定性の塊みたいになってます。

オーバークール防止の泥除けカバーのガムテープもバッチリ効いているみたい。

ただ、途中からパワーダウンすると思ったらエキパイ取り付けナットが緩んで排気漏れを起こしていた。

今度は緩み防止にハードロックナットに交換してやろう。

Photo

もっと良くなれ俺のウェーブ!

|

« 虎視眈々 | トップページ | ナックルガード »

コメント

以前、アイシング対策に腐心されていた頃は本当に痛々しく思っていました。
車体。エンジンの出来は上々なのに、、、。と。

今シーズンは、この問題から開放されて、本来のチューニングの成果が発揮されているようでとても嬉しい気持ちです!

日本海側の天候は気合が入りすぎている気がしますが、気をつけながらも楽しんでください。

投稿: たらし | 2011年1月13日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/38456796

この記事へのトラックバック一覧です: 雪道走行時速115キロな夜:

« 虎視眈々 | トップページ | ナックルガード »