« 告知 | トップページ | カブなめんなよミーティング反省会 »

2011年2月13日 (日)

第2回カブなめんなよミーティング

いよいよ待ちに待った第2回カブなめんなよミーティング(田沢湖雪道ツーリング )に行ってきました。

ウェーブは怖いくらい速かったです。

俺が言うと嘘臭いかもしれないが、参加した無頼(俺が所属するバイクチーム。)のマキオ会長、今回サポート役をかってくれた高橋君だけはマジだって事を知っている。

なんせ、田沢湖湖畔の雪道巡航速度が時速80キロだもの。

マイナス5℃でそのスピードだと、車載カメラの電池が凍って電力カットで撮影不能になっちまう。

俺がガンガン走ってる映像は全てパー。

結局、男鹿市から雪道の国道を走り、凍結した広域農道を抜けて田沢湖湖畔を攻めて、「雪道が足りない。」と乳頭温泉郷方面を行き止まりまで走りUターン。

田沢湖から阿仁町、阿仁町から森吉町、森吉町から五城目町、五城目町から大潟村、大潟村から男鹿市の自宅まで計400キロを走破した。

今回のツーリングはまだまだウェーブに改善する余地がある事を俺に教えてくれたよ。

もっと上手に走りたいなぁ。

最後に、もしも俺が走っている車載カメラ動画がユーチューブにアップされたとしても、マキオ会長のカブで雪道全コーナー・ドリフト映像がアップさせた時にはアクセス数で圧倒されるだろうな。

あれは雪道で全く滑らさず走る俺とは正反対。

見てて気持ち悪くなったよ。(見てるだけでクルマ酔い?)

だって、ブレーキングでズリズリ、そのままアクセル・オンでコーナーもズリズリ。

ある意味衝撃的でした。

ちなみにマキオ会長のカブはエンジン組みが上手いせいか、排気量のわりにとても良く走る。

もし、ウェーブをボアアップする時にはマキオ会長に組んでもらおう。

だって、整備士あがりの薬剤師が組むエンジンだけにさぞかし薬が効いてくるハズだから…

お後が宜しいようで。


|

« 告知 | トップページ | カブなめんなよミーティング反省会 »

コメント

お疲れ様でした
無事で何よりでしたね~
動画撮れていなかったのは残念ですけど
なんとなく想像はつきます(爆)

投稿: シャコタン☆カブ | 2011年2月14日 (月) 05時57分

お疲れ様でした。
まさにカメラも凍りつく走り。
高原の上りなら、付いていけるかなと思いましたが
まったくそんなこと有りませんでした(爆)

投稿: たかはし | 2011年2月14日 (月) 11時06分

衝撃、というよりオレの場合は「笑撃」という感じだすかね。
本当の意味で衝撃の疾走りはやっぱピーキーさんだすな。
あんなにあっちゅーまに離されると思わなかったcoldsweats01

次回はもっと付いていけるように頑張るので、また行きましょ!

投稿: マキオ@ケータイ | 2011年2月14日 (月) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/38859201

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回カブなめんなよミーティング:

« 告知 | トップページ | カブなめんなよミーティング反省会 »