« 正体不明のスパークプラグ | トップページ | 利く効くブレーキ »

2011年2月 7日 (月)

謎のスパークプラグを注文した。

正体不明、謎のスパークプラグを注文しました。(アルファロメオに採用されている???)

今、主流のロードモデルに純正採用されている2極プラグ(電極が2つ、耐久性抜群でカブリに強い。)とウェーブやスーパーカブ110の純正プラグ。(電極がかなり長く、2バルブエンジンで燃焼室中央に発火点を近づける。燃焼のムラを少なくする努力が見られるね。)

これら両方の特性を併せ持つスパークプラグが欲しい。

Photo

左が2極プラグ(NGK CR10EK)で、右がウェーブ純正プラグ。

この二つの特徴を併せ持つCR7EKCとはこんな感じ。

Photo_2

外部電極が長ーい、中央電極も長ーい。

どうです、期待しちゃうでしょう。

注文したらメーカー取り寄せとなるので10日~12日には入荷予定。

プラグが到着し次第、『第二回カブなめんなよミーテング』でいきなり実線投入だ。(無謀?)

ちなみにウェーブにハンドルカバーが付きました。

Photo_4

暖かいのですが、ウェットスーツ生地の防寒ブローブだと操作性に問題があるので薄手のグローブをするつもりです。

ハンドルカバーは両手の自由がすぐには利かなくなるのが難点。

これだと左手ブースト(エアクリーナーボックス後方にある通気口を左手で塞いでラム圧を掛ける行為。右側の通気口はガムテープで最初から塞ぐ。)が使えなくなるので、空気密度が高い事もあり左の通気口も塞ぐ。

雪道走行の時に両手でハンドルをしっかり押さえて運転できるようになったので安心だね。

ウェーブはまだまだ凄くなりそうだ。

|

« 正体不明のスパークプラグ | トップページ | 利く効くブレーキ »

コメント

「男の趣味はあったほういい」と思うが三年目の結婚記念日位は、、とも思う。中期的なプランでお金を貯められるように。ちなみに13日の件ばかりに気を取られ、娘の初のピアノ発表会を失念するとは言語道断。あの愛情に対して失礼千万。喉元過ぎても今回の事は忘れられない。

投稿: 奥 | 2011年2月 8日 (火) 00時21分

どちらもすごい火花が散りそうですね!!

投稿: mura | 2011年2月 8日 (火) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/38773973

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のスパークプラグを注文した。:

« 正体不明のスパークプラグ | トップページ | 利く効くブレーキ »