« 謎のスパークプラグを注文した。 | トップページ | 告知 »

2011年2月 9日 (水)

利く効くブレーキ

コメントをくれた(ウチの)奥さん、muraさん、有難う御座います。

奥さん、本当に申し訳ない。

深く反省しております。

この埋め合わせはまたいつか…。

muraさん、もうバチバチもんですよ。

強烈です。


今、アルバイト先ではLED基盤の元となるウェハってやつを研削する為に、セラミックのプレートを熱して蝋でウェハを貼り付ける作業をしています。

溶かした蝋の上にウェハをのせてプレス機で加圧するんだけど、これが意外と難しい。

溶けた蝋は急に圧力が掛かると横滑りを簡単に起こして、肝心のウェハが決まった位置に治まらないのだ。

教育係の先輩が「これはね、実は…」と上手く加圧するコツを教えてくれた。

俺はこの時、「ん、まてよ。これって滑り易い路面のブレーキングに使えないか?」と思い付いた。

早速、仕事帰りの運転で先輩に教わった方法をブレーキングで試してみる。

結果は鬼の様にブレーキが利く。

物凄い勢いで減速する

今までのブレーキングは一体何なんだろうと思えるくらいに利く。

やったよ。凄い武器を手に入れた。

これは雪道だけじゃなく、普段から使える。

まさかアルバイトで運転技術を開眼するなんて思わなかったね。

あんまり利くんで、その方法はみんなには教えないよ。

俺だけ独り占めです。

スミマセン!

|

« 謎のスパークプラグを注文した。 | トップページ | 告知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/38797338

この記事へのトラックバック一覧です: 利く効くブレーキ:

« 謎のスパークプラグを注文した。 | トップページ | 告知 »