« 地面を掴む | トップページ | マキオ会長 »

2011年3月 3日 (木)

地元の地域性

深夜の仕事帰りにコンビニへ行った。

コンビニの雑誌コーナーに怖い画像集みたいな雑誌があって、気になって覗いてみた。

その中に見覚えのある町の名前が書かれた交通安全標語の看板が紹介されている。

なんと俺んちがある地域がまだ旧称で呼ばれていた時代に書かれたものだ。

その看板にはこう書かれていた。

「ド馬鹿はすぐ死ぬ。」

どうやら看板の壊れ具合から、元々は「スピード馬鹿はすぐ死ぬ。」だったらしい。

どっちにしろ、あんまり気持ち良い看板ではない。

自分の事を言われてるみたいで…。

大昔、俺のモトクロスの師匠(元全日本チャンピオン)が俺に向かってこう言った。

「もし、お前がこのままずっと生き残れたら、もの凄く速くなりそうな気がする。」

俺はそれを目指してます。

目標は90歳までライダーを続け、残り10年は引退して天に召されるその日までやり残した事を整理したいね。

もしかして、俺の地元は俺みたいな馬鹿が多い?

|

« 地面を掴む | トップページ | マキオ会長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/39086246

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の地域性:

« 地面を掴む | トップページ | マキオ会長 »