« 子供の頃に見た夢 | トップページ | 忙しさ満喫 »

2011年3月29日 (火)

8の字

ここ一週間、朝は工場の重機を暖機運転している合間と、夕方は仕事の片付けが終わってからウェーブで8の字走行を練習しています。

トルクの薄い単気筒小排気量では少しアイドリングを上げた方が走り易いですね。(ちなみに俺のウェーブはアイドリング調整スクリューを自作しています。)

毎日ぐるぐる回って気が付きましたが、変にコントロールしようとするよりも、バイクの上で自然にしてる方が上手く走れます。

まさに「考えるんじゃない、感じるんだ。」(byブルース・リー)な訳です。

8の字走行もバイクスタントと同じで上手に出来る様になるには毎日の練習が必要みたいですね。。

滑りやすい雪の上だと尚更です。

一体、今年の雪はいつまでも降るのでしょうか?

スパイクタイヤが外せません。

|

« 子供の頃に見た夢 | トップページ | 忙しさ満喫 »

コメント

<(_ _)>目が覚めました。
スタントを観てから忘れていた基本的なライディング。
重量級のクセに低速がスカスカなバイクゆえに我流のライディング。
経験だけに頼った我流のライディング。
でも、基本はスムースな8の字さえできなくっている現実。
限定解除を目指して白バイをつけ回して技術を盗んでいた日々(白バイがイヤがって逃げてたけど…)

思い出しました。本当に大事な基本ができてないことを思い出しました。
改めて基本的なライディングを目指し精進することにいたします。

投稿: MoToDAMM | 2011年3月30日 (水) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/39405930

この記事へのトラックバック一覧です: 8の字:

« 子供の頃に見た夢 | トップページ | 忙しさ満喫 »