« ヤング ブラックジャック | トップページ | 反則タイヤ »

2011年4月27日 (水)

ピレリのシティデーモンって?

たらしさん、コメントありがとうございます。

実は、一度は『4月の俺』ってタイトルでブログを更新したのですが、震災や原発問題で大変な時期にあまりにのんきな事を書いてて良いのかと思い、記事を削除しました。

嫁さんの為に鳥の巣箱を作ったとか、トマトの水耕栽培が3年目に突入したとか書いたので、「自分はこれでいいのか?」とね。

しかし、友人が被災地に行き、「被災した皆さんを励ますつもりが励まされて帰ってきた。」とか言っているのでなんとなく肩の荷が下りた感じです。

困っている人も、病気を患っている人も、そして俺も一生懸命真面目に生きれば良いんだと気付きました。

これからも仕事、家庭、バイク、ブログも本気でやって行きます。

またいつかコメントくださいね。

ちょっとセンチな気持ちの俺ですが、やっとウェーブに夏タイヤを購入しました。

Photo

これです。タイトルの通りピレリのシティデーモンです。

悩んだ挙句に選んだ理由は、

タイヤパターンがカッコイイ。

耐久性が高く、ロングライフを謳って販売している。

安い。

林道でもグリップが良さそうな横溝が多い。(テクニックは必要ですけどね。元々タイヤに頼らない走りの俺はコンパウンドよりもタイヤパターン重視だ。)

名前がシブい。

カブ仲間が誰も履いてない。(走り屋ばっかりだからねぇ。)

などなど、なにやら凄そうなタイヤです。

実際に手にして驚いたのがタイヤ裏側の凹凸。

ゴジラの皮膚のような凹凸は何の為なのか?

剛性の向上?走行時の騒音軽減?

ネットで調べてもどこにも書いていない。

謎は深まるばかりです。

ウェーブには、謎のスパークプラグNGK・CR7EKCと共に謎の凹凸を持つピレリ・シティデーモンが加わり、得体の知れない赤いバイクと化します。

期待してるぜ、シティデーモン!

|

« ヤング ブラックジャック | トップページ | 反則タイヤ »

コメント

ピーキーさん。

最近コメントはたまに。ですが、パソコンを開いた時は一番先にこちらを読ませていただいていますよ。
日常のことでも、単車のことでも、ハッと気づかされることが多いです。


タイヤの裏のでこぼこですが、自分が気が付いたのではダンロップのトライアルタイヤ(チューブレス)の裏にありました。

確かに気になりますね。

投稿: たらし | 2011年4月28日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/39779155

この記事へのトラックバック一覧です: ピレリのシティデーモンって?:

« ヤング ブラックジャック | トップページ | 反則タイヤ »