« とうとう俺も花粉症 | トップページ | 改善 »

2011年4月17日 (日)

昨日と今日

昨日、軽トラでホームセンターに向かって走ってたら、改造原付スクーターが前を走っている遅い軽自動車を今にも抜こうとしていた。

しかし、追い越しのタイミングを上手く掴めないでいたので、面倒だから2台共ごぼう抜きした。

その後は自分のペースでスイスイ。

しばらくして、踏み切りで止まってたら後ろからきた改造原付スクーターのライダーが俺の乗る軽トラに並んで親指を立て「グッジョブ!」だとさ。

そんなに良い走りしてたかなぁ。


今日、嫁さんと市民市場に行ったら魚屋の店員に地元の友人がいた。

「おうおう久しぶり。相変わらずバイク乗ってるの?」というので、「最近はタイカブで雪道を攻めてるよ。」と答えた。

そしたら友人が嫁さんに、「(俺が)バイクに乗ったらメチャクチャでしょう。」(オイオイ!)って聞くもんだからすぐに嫁さんが答える。

「今では私の教育(調教?)が良いせいで大人しいもんです。」

なんて悲しい話だ。

その時に高い刺身を値引きさせて、夜に美味しくいだたきました。

芸をして、ご褒美の餌を貰う動物の気持ちがちょっぴり分かった気分です。

スズキの刺身、ウマウマ。

|

« とうとう俺も花粉症 | トップページ | 改善 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/39639162

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日:

« とうとう俺も花粉症 | トップページ | 改善 »