« (俺的に)電車男を越えてるスレ | トップページ | スペシャル »

2011年4月11日 (月)

オーバーホール

MoToDAMMさん、コメントありがとうございます。

よく考えてみれば、かなり嘘臭い話でしたが面白かったでしょ。

これからも現実逃避したい人の為に良い動画を紹介して下さい。


ウェーブがオーバーホール時期に来ている。

エンジンは一通り回るのだが、例の田沢湖雪中ツーリングでバカ走りしたもんだから完全にへたってしまった様だ。

オイル交換ついでに秘蔵のスーパーゾイルを添加してみたら、非常にスムーズに落ち込んだ最高速まで到達する。

やはり添加剤やオイルではパワーは戻ってこないのだ。

添加剤はエンジンのへたり防止に使うのが正しい。

へたったエンジンはオーバーホール以外に直す手だてはない。

オーバーホールをネットで調べると、分解して清掃や磨耗した部品を新品または対策された部品に交換して、新車時かそれ以上の状態にする事だそうだ。

夏が来るまでに腰上をオーバーホール出来たらいいな。

いっそのこと、エンジンがへたってもそこそこ速い位に排気量を上げたい気分です。

それはまた機会があればって事で…。

|

« (俺的に)電車男を越えてるスレ | トップページ | スペシャル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/39577283

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーホール:

« (俺的に)電車男を越えてるスレ | トップページ | スペシャル »