« サイレントなマフラー | トップページ | 子供の頃からの夢が一つ叶いました。 »

2011年5月14日 (土)

3速オートマ走行

トルクフルなマフラーのおかげで3速オートマ走行がやれる様になりました。

交差点などで停止する以外は全部3速で走るのです。

キツいタイトコーナーは少しだけ半クラを当てて、スムースに通過します。

まぁ、あくまでコーナーは惰性で走り、ハンドルが完全に切り終わるまでアクセルを開けない事が重要ですがね‥


静かになった排気音のせいで、今度は吸気音が気になりだした。

そこでエアクリーナー・ボックスのカバー裏側にビビり止めのゴム板を貼る事にしました。

早速、ホームセンターから厚さ3ミリのゴム板を購入。

明日、暇を見て貼り付けるつもりだよ。

出来る事なら静かで速いマシンの方がカッコ良いもんね。

まだまだ弄れるウェーブです。

よく聞くセリフ、「俺のバイクはカスタム・パーツが少ないのであまり弄れません。」は研究が足りないだけと思います。

改造は愛ですよね。

たとえそれが歪んだ愛だとしても、愛には変わりありません。


そうやって完成したマシンは世界で唯一の自分仕様バイクですよ。

|

« サイレントなマフラー | トップページ | 子供の頃からの夢が一つ叶いました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/39990801

この記事へのトラックバック一覧です: 3速オートマ走行:

« サイレントなマフラー | トップページ | 子供の頃からの夢が一つ叶いました。 »