« 子供の頃からの夢が一つ叶いました。 | トップページ | 手塚治虫のブッダをみた。 »

2011年5月19日 (木)

30年で・・

昨年からキムチ作りにハマってます。

昨日、作ったのが、

Photo_2

ニラキムチです!

作る度に試行錯誤で改良を加え、今では麻薬の様なクセになる味になりました。

がしかし、臭いがかなりキツイらしく家族からは嫌がられる始末。

嫁さんはとうとう別室で寝る破目に・・

でも、作るのも食べるのも止めないぞ。

三日三晩食べても厭きないですからね。

スタミナがついてギンギンのバリバリのキンキンで休憩なしでも仕事が出来そうです。

臭いさえクリアできれば販売も可?

Photo_3

2日前に釣れたニジマス。

これを釣るのに使用したリールは骨董品のクローズドフェイス・リール。

最近では、スピンキャスト・リールと呼ぶのが主流らしい。(ネット調べ)

しかし、この手のリールは下火で人気がなく地元の釣具屋には売っていない。

今では珍しいリールとなっていた。

Gs20

30年前に購入したダイワ製ハイキャストGS-20。

物凄く使い易いこのリールは、今では名機といわれるほどの一品なんだとか。

されど人気がないので中古価格は1000円前後。

これから800円のリール竿に価値1000円の中古リールでちょい投げ釣りを楽しむぞ。

次の獲物は、シロギスです。

なんでも師匠のネットを駆使して料理も魚釣りもうまくなりたいですね。

|

« 子供の頃からの夢が一つ叶いました。 | トップページ | 手塚治虫のブッダをみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40050461

この記事へのトラックバック一覧です: 30年で・・:

« 子供の頃からの夢が一つ叶いました。 | トップページ | 手塚治虫のブッダをみた。 »