« テールエンドに小細工 | トップページ | 最高速仕様のギア比にした。 »

2011年5月 9日 (月)

やっぱりラムエアシステムは凄い!

エアクリーナー・ボックスをラムエアシステム化して数日。

そろそろPGM‐Fiの学習機能でラムエアシステムに合ったプログラムに変更された頃合いだ。

エンジンがヘタっていてもラムエアシステムが高回転まで回しだす。

ギア比はヘタったエンジンに合わせて、雪道用ギア比のままでプラス10キロになった。

これでオーバーホールをしてギア比を最高速仕様にしたら、ウェーブ購入以来出した事のない速度域に突入しそうだよ。

これだからラムエアシステム化はやめられない。

簡単ポンとプラス10キロ、下り坂はそれ以上の伸びをみせる。

費用は道具があればほぼタダ。


やっぱりラムエアシステムは凄い!


|

« テールエンドに小細工 | トップページ | 最高速仕様のギア比にした。 »

コメント

カブに対する深い探究心にいつも感心しています!
昔ZXRに乗っていたので『ラムエアシステム』という言葉に
懐かしさを感じました(^^ゞ
この改造だとビトーさんのエアクリーナーと同じくらいの効果
がありそうですね!
ボアアップしてもエアクリーナーが純正のままだと最大限にパワーを発揮できないとおっちゃんも言ってました(-_-)
また寄らせてもらいます!(^^ゞ

投稿: 筆おやじ | 2011年5月 9日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/39923181

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりラムエアシステムは凄い!:

« テールエンドに小細工 | トップページ | 最高速仕様のギア比にした。 »