« 3速オートマ走行 | トップページ | 30年で・・ »

2011年5月17日 (火)

子供の頃からの夢が一つ叶いました。

Photo

俺の波改(ウェーブ)を釣り仕様にしました。

実は1ヶ月前から子供の頃に通った湖が夢によく出てきたのです。

その湖には大きなニジマスが沢山いて、俺はニジマス釣りに何度も足を運んだものでした。

しかし、ニジマスを釣り上げた事はありません。

一度だけ50センチ級の大物が掛かり、「やった!」っと思ったのもつかの間、カウンタージャンプで釣り針を無理やり外して逃げられてしまいました。

それから30年、何となく心残りだったのか今頃になって「あの時に逃がした大物を釣りたい。」と思いました。

30年ぶりのニジマス釣りに緊張しながらも早朝午前3時半に自宅を出発。

道具や仕掛けは子供の頃に行った釣具屋で購入。

800円のリール竿、テグスや釣り針等で1500円で一式揃いました。

リールは、30年前に大物を逃した時に使用していた当時の物です。

湖に到着した俺はすぐに釣りを開始。

根がかり、餌飛び、仕掛けがからまり悪戦苦闘。

「相変わらず下手だな俺。」

午前6時8分、半分諦めかけた時に竿先が大きく揺れたのです。

「え?]っと思いながらリールを巻くとラインが大きく走りました。

慌てて糸を緩めしばらく様子を見ていると動きが鈍くなったのを機に、リールを巻き釣り上げる事に成功しました。

Photo_2

43センチの大物(俺的に)です。

釣り上げたニジマスは晩御飯のオカズとしてムニエルになりました。(家族は大喜び。)

ルーキーズ・ラッキー、いやリターンズ・ラッキーとでも言いましょうか大マグレですね。

でも昔の仇を取った気分です。

しばらくしたら、また釣りに行きたいですね。

先日まで気になっていた波改(ウェーブ)の吸気音は、エアクリーナーボックスのカバー裏に厚さ3ミリのゴム板貼り付けてほぼ半分以下になりました。

静かにはなりましたが迫力あるエンジンの唸りがまだ残っています。

これ位は良いかな?

この調子で東北最強実用車を目指すぞ!

|

« 3速オートマ走行 | トップページ | 30年で・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40028270

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の頃からの夢が一つ叶いました。:

« 3速オートマ走行 | トップページ | 30年で・・ »