« 堤防でパンク | トップページ | 牛丼チューンナップ »

2011年6月22日 (水)

リヤタイヤだけ林道仕様

たらしさん、コメントありがとうございます。

今日はパンク対策後の話です‥


堤防の凸凹がかなり酷い。

しかし、限定解除の試験で波状路をモトクロスのウォッシュボードの如くスタタタタッと走って、試験官からしこたま怒られた過去を持つ俺としては「これ位は大丈夫。」と思ってました。

しかし、簡単に後輪がパンク。

対策としてモトクロス用強化チューブとビードストッパーを組み、タイヤ空気圧はお約束の3キロにしました。

もうぶっ飛ばしても大丈夫?


そしてまたも懲りずにシーバス釣りに行く。

小雨の降る中をカッパを着て何度もキャスティング。

アタリは一度だけ、波が高いから海の底狙いでワームをゆっくりの引きずった。

ガスンっという感覚がしたかと思ったら、ワームを半分食いちぎられてしまったよ。

ヒラメか?

残念、この後に雨足が強くなったので釣りを断念しました。

しかし、波改の調子が最高なので帰り道を楽しめました。

雨でゆっくりと走るクルマを慣らし運転中のバイクがごぼう抜きするのですから無理もありません。

亡くなったポップヨシムラが、「ボアアップこそ最大のチューンナップ。」と語ったのを思い出しました。

今のボアアップキットがへたったら、次回はぜひ125ccオーバーさせたいですね。

|

« 堤防でパンク | トップページ | 牛丼チューンナップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40494853

この記事へのトラックバック一覧です: リヤタイヤだけ林道仕様:

« 堤防でパンク | トップページ | 牛丼チューンナップ »