« ピレリ シティデーモンというタイヤ | トップページ | 二日連続バラシ »

2011年6月10日 (金)

今日はこんな日でした。

ひでさん、コメントありがとうございます。

悪魔のチャーハンも地獄のニラキムチも家庭にある材料で作るのが基本です。

なぜならプロじゃないから・・

もっとも良い調味料があれば素人料理も美味くなります。

地獄のチャーハンの作り方は、

フライパンで卵を焼き、スクランブルエッグみたいにグチャグチャにしてから薄く切ったハムと野菜(その時あるもの)を投入して炒める。

醤油と塩で濃い口に味付けし、XO醤があれば尚良し。

電子レンジで熱々にしたご飯をフライパンに入れ、マヨネーズをご飯に絡めると不思議に下手くそな焼き加減を誤魔化せます。

食べる時には冷たい麦茶があればチャーハンも麦茶も両方美味しく感じますよ。

地獄のニラキムチ(浅漬け)の作り方は、

ニラ2束を3センチに切ってボールに入れ、醤油60ccに味ポン少々。

一味唐辛子(国産でいいです。)を小さじ1、かつおぶしの粉末小袋を半分、すりおろしニンニク2片分、韓国調味料ヤンニンを小さじ1(ない時には味の素でもいい)、これらを混ぜて器に移してからラップで蓋をして加圧して完成。

食べ頃は2日目からです。

かなり臭うので半分の量で作り、さっさと食べきった方が身の為ですよ。

ミニ四駆のサイドブレーキは良いアイデアですね。

俺が楽しんでいた時代は回転数の低いモーターで速く走らせる事が重要でした。

シャーシがかなり軟かったもので皆苦労してましたから。

レギュレーションが厳しくないレースでは裏技をよく使ってました。

その裏技とは、

前輪をワンウェイホイールの小径タイヤして後輪は大径ホイールを使うのです。

これで実質はリア駆動のミニ四駆完成です。(車検では全部のタイヤが回るので問題なし。)

全部のローラーの傾斜がきつくなるので、ローラーがコースに接地した時にダウンフォースが発生して浮き出し防止になります。

それでもハイパワーモーターではすぐにキャパを越えちゃいますけどね。

ここからが本題。

今日は朝から身体がだるく、頭が重い感じ。

「働き過ぎ?」

午前中は仕事を休み。

午後からは昨日起こった工場でのトラブル処理を行った。

おかげで全身埃まみれ。

仕事が終ってからまたシーバス釣りに行く。

昨日の夕方の釣果は大きな巻貝が1つ。(トホホッ。)

そして今日はというと、

Photo

小さなフグ1匹・・

ここんとこ数日は全然アタリがなくボウズ。

やはりルアーフィッシングは難しい。(ルアーのすぐそこまではくるのですが。)

シーバスを騙すのは難儀みたいです。

ビギナーズラックもここまでか。

これからはもっと研究が必要ですね。

はたして750円の釣竿に大物は釣れるのか。

|

« ピレリ シティデーモンというタイヤ | トップページ | 二日連続バラシ »

コメント

今晩はm(_ _)m
僕も学生の頃はシーバスやってましたよ!
僕の場合、ハードルアーでチェイスするけど喰わないときは、ピンクとか赤系のソフトルアー(グラスミノーやシャッド)で喰わせてました(^-^)
ハードルアーでもカラーを変えたり、ルアーのサイズを変えたり、アクションを変えたり(トゥイッチングやストップ&ゴー)で、釣果はグッとあがりますよ↑↑↑
あとは、ひたすら投げて歩いての繰り返しです!!!
頑張ってください(^-^)

投稿: ZEP | 2011年6月11日 (土) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40346775

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はこんな日でした。:

« ピレリ シティデーモンというタイヤ | トップページ | 二日連続バラシ »