« 足出ししないコーナーリング | トップページ | やっと3匹目 »

2011年6月26日 (日)

エンデュランス・ボアアップキットのインプレ

neriさん、MoToDAMMさん、コメントありがとうございます。

neriさん、7月中旬頃なら空いてますので、カブなめんなよミーティングも兼ねていっちょ走りましょうよ。
激速カブに出会えたらいいですね。

MoToDAMMさん、プロレーサーの足出しが主流になっても、峠や街中で足出しする一般ライダーが登場しない事を祈りたいです。(その内、出現するだろうなぁ。)


さて、波改にはエンデュランスのボアアップキットを組んだ。

慣らし運転もそろそろ終わる。

パワー的に見るとまるで別物。

加速は段違い。

最高速はギア比をロングにする必要がありそうな感じ。(メーター読み時速120キロ。若干向かい風で走行、フロントにシティデーモン2.25‐17装着。)

でも、俺の場合は今のギア比(15T/35T)のままにして真冬の雪道に対応できるか様子を見たいな。

マフラーもサイレント仕様でトルク重視なので最高速はあまり考えずに走ります。

とは言っても、改造カブ50&90軍団にぶっちぎられそうになったら、ギア比やその他もろもろ全部見直しますけどね‥

エンデュランスのボアアップキットを一言で言うと、

買って損無し。

但し、速さを追求するなら自作でもっと排気量を上げるキットを開発、もしくはプロショップに依頼する。

世の中広いから、金と暇があれば大概のモノが作れます。

はい、勿論経験談です。

|

« 足出ししないコーナーリング | トップページ | やっと3匹目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40556163

この記事へのトラックバック一覧です: エンデュランス・ボアアップキットのインプレ:

« 足出ししないコーナーリング | トップページ | やっと3匹目 »