« アクセルワークで発見。 | トップページ | リヤタイヤだけ林道仕様 »

2011年6月20日 (月)

堤防でパンク

いや~、今日はめちゃくちゃ忙しくて大変でした。

そんな仕事が終わり、シーバス釣りにいつもの堤防へひとっ飛び(気分は)。

堤防は老朽化で上面がひび割れて凸凹になっている。

しかし、忙しい仕事から解放されたせいかアクセルに力が入った。

誰もいない堤防で調子に乗った瞬間に波改の後輪がリム打ちのパンク。

少し空気圧が少なかったせいか?

でも空気圧は3キロ入れていたハズだ。

タイカブのタイヤチューブはタイ製なんだけど、空気の減りが早い。

それなら天然ゴム製で空気の減りは早いけど肉厚が厚くて丈夫なモトクロス用強化チューブの方が100倍マシ。

修理はタイヤチューブを強化チューブにして、ついでにビードストッパーを取り付けてやれ。

勿論、空気圧は3キロでね。

高い空気圧は燃費向上、スピードアップ、パンク防止などに良いです。

好みもあるのでお勧めはしますんがね‥

|

« アクセルワークで発見。 | トップページ | リヤタイヤだけ林道仕様 »

コメント

わはは~!!

空気圧3キロでリム打ちって、、、。

どんだけ大ジャンプしたのですか。

投稿: たらし | 2011年6月21日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40476382

この記事へのトラックバック一覧です: 堤防でパンク:

« アクセルワークで発見。 | トップページ | リヤタイヤだけ林道仕様 »